« ■擬声語・擬態語(6) 의성어 의태어(6) | トップページ | ■한마디 한국어   ひと言韓国語(15) »

■韓国語の語尾と表現(7)

flairこのコーナーは管理人達が勝手気ままに思いついた韓国語の語尾や表現を
    それぞれ勝手気ままに更新していくコーナーです

  

  book パート7

       ~ㄹ 걸(그랬어요)  ~すれば良かった

            그렇게 재미있었으면 나도 갈걸    
          そんなに 面白かったなら 私も
行けばよかった 

      自分がした行動に対して後悔の気持ちを表す時
       그랬어요はよく省略されるが目上にはつけるのがベター
      動詞の語幹につく。

                                                                      にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

|

« ■擬声語・擬態語(6) 의성어 의태어(6) | トップページ | ■한마디 한국어   ひと言韓国語(15) »

コメント

☆リンク参加ありがとうございます☆
コメント欄に失礼致します。雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコムです。更新が大幅に遅れてしまい大変ご迷惑をお掛けしました(××;)。
リンク登録が完了しましたのでご報告させて頂きます。間違い・変更等御座いましたらご連絡ください。(リンク登録ジャンルについては「新着ブログ一覧/過去の新着ブログ」をご参照下さい。)
ブログ紹介に力を入れて運営していきますので、今後のブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。

追加・変更・削除やタイトル変更などは「リンク情報の変更」ページ内に設置している各種掲示板にてお受けしております。
変更登録完了のお知らせ等は、登録頂いたブログのコメント欄にてご報告させて頂きます。
その他ご質問・ご要望等御座いましたら管理人室のコメント欄へお気軽にご連絡下さい。

リンク参加して頂きどうもありがとうございます(^^)。
今後ともよろしくお願い致します(^^)。

※リンク登録記入欄の修正確認致しました。お手数をお掛けして申し訳御座いません(^^;)。今後ともよろしくお願い致します(^^)。

雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコム

投稿: 向上blogコム | 2009年5月16日 (土) 06:35

■向上blogコム

わざわざご連絡ありがとう御座いました。
今後もお世話になります。

投稿: はんいる | 2009年5月16日 (土) 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150279/29523510

この記事へのトラックバック一覧です: ■韓国語の語尾と表現(7):

« ■擬声語・擬態語(6) 의성어 의태어(6) | トップページ | ■한마디 한국어   ひと言韓国語(15) »