« ■유가네-닭야채+해물철판볶음밥ユガネー鶏肉、野菜+海産鉄板ライス | トップページ | ■今日のひと言単語(7) 오늘의 한마디 단어 »

■北九州のお得切符 북큐슈 알짜 티켓!!

2009年3月28日(土)

Sunqpass3
 
北九州内の高速バス・路線バスすべてのバスが乗り放題。
북큐슈 내의 고속버스, 노선버스 전부를 마음대로 탈수 있어요..

北九州旅行の出発前に可能な限り節約できるようにインターネットで事前にお得なチケットを探して あらかじめ購入できるものは先に購入してから出発しました。
북큐슈 여행의 출발전에 가능한 한 절약 할수 있도록 인터넷으로 사전에 유용한
티켓을 검색해서 사전에 구입할수 있는 것은 먼저 구입해서 출발 했습니다..

使用した切符は上記のsunQpassを中心に
사용한 티켓은 위쪽의 산큐패스를 중심으로
139_2

長崎観光サンキュウパスポートを購入・・・
右側のチンチン電車1日乗車券は500円で1日に何度乗ってもOK。
なのですが予定が4回の乗車だったので購入はしませんでした。
나가사키 관광 산큐 패스포트를 구입...
오른쪽의 친친 전차 1일 승차권은 500엔으로 1일동안 몇번이라도 OK.
그렇지만, 예정이 4회 전차를 탓기 때문에 구입하지는 않았습니다..


※長崎チンチン電車は1度乗る度にどこまで行っても100円
나가사키 친친 전차는 1번 탈때마다 어디까지 가더라도 100엔

Inaseyama1


長崎で有名なのが日本の三大夜景の1つの稲佐山の夜景・・・
나가사키에서 유명한 것이 일본 3대 야경의 하나인 이나세야마의 야경....

ネットでロープウェイの割引クーポンと長崎駅前から無料で行き帰りを送迎してくれる観光バスを発見。加盟しているホテルの前まで送迎してくれると言うものでしたが私達が泊まったホテルはそうではなかったので無理かと思ったんですが
인터넷으로 로프웨이의 할인 쿠폰과 나가사키역 앞에서 무료로 운행하는 관광
버스를 발견.. 가맹된 호텔의 앞까지 운행해주는 것이었지만, 우리들이 숙박한
호텔은 가맹되지 않았기 때문에 무리일까 생각했는데

駅前の観光案内所で宿泊しているホテルの名前を言えば予約して乗ることができました。역앞의 관광안내소에서 숙박 하고 있는 호텔의 이름을 말하니까 예약을 해줘서 탈수 있었습니다.

普通の路線バスやチンチン電車は稲佐山のロープウェイまで行っていないので この無料バスは本当に助かりました。
보통의 노선 버스나 친친 전차는 이나세야마의 로프웨이까지 운행하지 않기 때문에 무료 버스는 정말 도움이 되었습니다...

Gururin

次に熊本県に向かいましたが、この日はsunQpassの3日間券を使用しない間の日でしたので 熊本城周遊バスの「しろめぐりん」というお特チケットを購入。300円で熊本県の面たる観光地をバスで回ってくれると言うお特なチケットでした。
다음은 쿠마모토현을 향했습니다.. 이날은 산큐패스의 3일권을 사용하지 않는
날 이어서 쿠마모토성 주변 순환버스 「しろめぐりん」라고 말하는 유용한 티켓을구입. 300엔으로 쿠마모토성 주변의 광관지를 버스로 돌아주는 유용한 티켓이었습니다.


長崎から熊本に入るには島原外港からオーシャンアローというフェリーに乗りましたが これもsunQpassで無料で乗る事ができました。
나가사키에서 쿠마모토로 가는데는 시마바라 항에서 오션에로우라는 페리를 탔습니다만,,, 이것도 산큐패스를 이용해 무료로 탈수 있었습니다.


Ocean_arrow_copy_2 

「バスは苦手」という方でも このsunQpassはかなりお得で高速バスはJ○の電車や特急と時間もほぼ同じ時間で移動できます。それよりも早い場合もあります。
버스 타는것에 약한 분이라도 이 산큐패스는 꽤 유용해서 고속버스는 J0의 전차나 특급과 걸리는 시간도 거의 같은 시간으로 이동할수 있습니다.. 그것보다도 빠를때도 있습니다..

しかし高速バスはあらかじめ要予約なバスと予約なしで乗れるものもあるので行く前にチェックが必要ですが その手間さえ惜しまなければかなりお得だと思います。
게다가 고속버스는 사전에 예약이 꼭 필요한 버스와 예약 필요없이 탈수있는 것이있기 때문에 가기 전에 체크가 꼭 필요합니다.. 그정도 수고를 아끼지 않는다면 꽤 유용하다고 생각합니다..

その他観光地での割引券などもついているのでnote ただ、つい先月2000円値上がりしたのが難点ですがcoldsweats01 私達は韓国の方で購入したので値上がりする前の切符で購入できので助かりましたconfident
그 관광지에서의 할인권등도 붙어 있기때문에 좋아요note  단, 갑자기 저번달에 값이 2000엔오른것이 약점입니니다만..coldsweats01 우리들은 한국에서 구입했기 때문에 값이 오르기 전의 가격으로 티켓을 구입해서 다행이었습니다..confident

sunQpass  http://www.sunqpass.jp/index.shtml

長崎サンキュウパス  http://nagasakicity.net/convenient/post_44.html 
    (※期間あり)

稲佐山ロープウェイ&無料送迎バス      http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/kanko/ropeway/index.html 

チンチン電車1日乗車券  http://www.naga-den.com/

熊本城周辺パス しろめぐりん http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/syuyu/index.php

他にも各々県でお特なチケットなどがあるようなので旅行に行く前の下調べは節約旅行には欠かせない作業ですねhappy02
그이외에도 각각의 현에서 유용한 티켓등도 있는것 같으니까 여행가기 전에 미리 조사하면 절약 여행에 빠질수 없는 작업 일 겁니다..

ちなみにホテルは「じゃ○ん」で「素泊まり」と検索すると何とも安い値段で泊まる事ができる所も沢山ありました。
덧붙이자면 호텔은 「じゃ○ん」에서 스도마리로 검색하니까 정말로 싼 가격에 숙박할수 있는 곳도 많이 있었습니다..

例えば日月連泊で1人2500円、2連泊で、3連泊でと色々なプランがあるようで あらかじめ日にちを合わせて安く済ませる事ができましたgood 
예를들면 일-월요일 연달아 숙박하면 1인당 2500엔, 2일, 3일 연속 숙박도 여러 플랜이 있는것 같아 사전에 미리 날짜를 맞춰서 싸게 지낼수 있었습니다..
good

もちろん韓国の方も購入可能ですので日本へ旅行に来る前にチェックは必須ですねnote

물론 한국분도 구입 가능하기 때문에 일본에 오기 전에 티켓은 필수겠지요..note

 

|

« ■유가네-닭야채+해물철판볶음밥ユガネー鶏肉、野菜+海産鉄板ライス | トップページ | ■今日のひと言単語(7) 오늘의 한마디 단어 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150279/28838313

この記事へのトラックバック一覧です: ■北九州のお得切符 북큐슈 알짜 티켓!!:

« ■유가네-닭야채+해물철판볶음밥ユガネー鶏肉、野菜+海産鉄板ライス | トップページ | ■今日のひと言単語(7) 오늘의 한마디 단어 »