« 2009年3月6日 | トップページ | 2009年3月9日 »

2009年3月8日

■韓国で日本人用に作られた韓国語本

2009年3月8日(日)

           Book1_3         Book2_2
       
          한국어 공부하는 한국어 중급 1-1

こんにちはhappy01私もそうでしたが韓国語を勉強するに当たって一番悩むのが一体どんな
本がいいのかなっと言う事ですよね。もちろん人それぞれ使いやすい本があるかと  
思いますが私も本屋で韓国語の本を買った時は1時間ぐらい「コレにしようか アレにしようか」と迷った事が最初の頃にありました。正直、同じお金を出して買うのですから自分が使いやすく尚且つ解りやすく、できれば使っていて楽しい本が良いですよね。
안녕하세요happy01 저도 그랬습니다만 한국어를 공부하는데 있어서 가장 고민인
것이 도대체 어떤 책이 좋을까?라고 하는 것이지요.  물론 사람들 각자 사용하기
쉬운 책이 있는가라고 생각합니다만, 저도 책방에서 한국어 책을 샀을때는 1시간
정도 이것으로 할까? 저것으로 할까? 라고 망설이 일이 처음에 있었습니다.
솔직히 같은 돈을 내서 사는 것이기 때문에 자신이 사용하기 쉽게 또한, 이해하기
쉽게, 가능하다면 사용하는데 있어서 재미있는 책이 좋다고 생각하지요.


ですが最近はネットで先に調べて ある程度はどの程度の評価があって人気がある本なのか なども解るようになってるので先にネットで下調べをして直接そのままネットで買うのも良いかもしれません。私の場合は中身を見ないと納得できない方なので本屋や図書館でネットで下調べした本があるか探して中身を見てからお金をだして買いますcoldsweats01
그래서 최근에는 인터넷으로 먼저 조사하고, 어느정도는 어느 정도의 평가가 있고
인기가 있는 책인지 등도 알수 있도록 되어 있어서, 먼저 인터넷으로 예비조사를 하고 직접 그대로 인터넷으로 사는 것도 좋을지 모르겠지만, 나의 경우는 내용을 보지 않고서는 납득할수 없는 쪽이라서 책방이나 도서관에서 인터넷으로 예비조사를 한책이 있는지 찾아서 내용을 보고 돈을 내어 삽니다...

そして韓国語の勉強を始めたばかりの頃は日本国内に有る韓国語の本ばかりに目が行っていましたが韓国語を勉強してしばらく経っている方はご存知の通り韓国で売られている日本人用に作られた教材本がありますよね
그리고 한국어 공부를 막 시작했을때에는 일본 국내에 있는 한국어 책에만 눈이 갔습니다만, 한국어를 공부하고 어느정도 시간이 지난 분은 알고 계시는대로 한국에서팔리고 있는 일본인용으로 만들어진 교재가 있지요...

いくつかは私も知っているんですが まだまだ知らない本も有りそうです。
有名大学などで扱われているものも一般に販売されているものも多いですよね。
몇개는 나도 알고 있습니다만, 아직 모르는 책도 있는것 같습니다..
유명대학등이 취급하고 있는 것도, 일반에게 판매되고 있는 것도 많은것 같네요.

今日は最近私が韓国の友人に教えてもらった本をひとつアップしてみましたcat
上の本の詳細は一応↓に貼り付けて置きました。
ちなみに2種類で上下があるようです。
오늘은 최근 내가 한국의 친구가 가르쳐준 책을 한개 올려 보았습니다.
위쪽 책의 상세한 것은 일단 아래(
)에 써두었습니다..
또한 2종류로 상하가 있는것 같습니다.



慶煕大学校出版局   著者   김중섭, 이정희, 장미라, 김영란

文法・語彙能力を高めるために聞き取り・会話・書き取りと多様な練習を収録し
また主題及び機能を充分に使いこなす為に語彙練習を多様に記載して
学習者の主導的学習が進む様に作られている
・・・との事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■今日のひと言単語(4)   오늘의 한마디 단어(4)

2009年3月8日(日)

flair  愛嬌を振りまく - 애교를 부리다  /  야양을 떨다
    
      
やたら愛嬌を振りまく女
      
     자꾸 애교를 부리는 여자

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■今日のひと言単語(3)   오늘의 한마디 단어(3)

2009年3月 8日(日)

flair  あげ足をとる - 남의 실언이나 말꼬투리를 잡다
    
      
そうやってあげ足をとらないでよ!
      
     그렇게 말꼬투리를 잡지마!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月6日 | トップページ | 2009年3月9日 »